飯豊まりえはかわいいけど天然が事故レベル?吉岡里帆との見分け方や高校がどこかもチェック!

iijimamarie,model

現在はにじいろジーンや花のち晴れで西留めぐみ役でドラマに出演している飯豊まりえ(いいとよ まりえ)さん。

吉岡里帆さんや新垣結衣さんとよく似ていると言われているのですが似ているか画像で比較するとともに見分け方も見つけて行きます。

 

まりえさんはかわいいのですが天然が入っていて事故レベルとの噂も(汗)

出身高校や現在は大学に通っているのか、ついでに彼氏がゆうごという人はたまたバンドマンとも言われているのでその辺りもチェックです。

[ad#co-1]

目次

飯島まりえのプロフィール

iitoyomarie,model

引用元:www.billboard-japan.com/scale/news/00000041/41957/800x_image.jpg

生年月日:1998年1月5日

年齢:20歳

出身:千葉県千葉市

身長:167㎝

学歴:日出高校卒

2018年5月現在

現在は花のち晴れという花より男子のセカンドシーズンのドラマに出演しているまりえさん。

 

苗字が飯豊(いいとよ)さんと言うのでニックネームが「とよぞう」などとも言われているのですがこの記事をかくに当たって何回か飯島と間違って打っていました。。。すみません。。。

で、飯豊さんと言う苗字は全国にどのくらいいるのかな〜といつもの名前由来netで調べてみるとなんと全国に約270人ほどしかいないらしいです。

 

まりえさん出身の千葉県には50人ほど。

東京や神奈川に約40人ほどいて、青森県が一番多くて100人ほど存在しているようですね。

もしかしたら先祖は青森県だった可能性もあるかもしれませんね。

[ad#co-2]

飯豊まりえの出身高校や大学はどこ?

現在20歳のまりえさん。

最初に大学情報から行こうと思うのですが調べてみると大学には進学していないようですね。

芸能活動一本で頑張っているようです。

 

中学に関しては千葉市立生浜中学と言う中学校の出身ということがわかっています。

 

まりえさんは10歳の頃でしょうか、2008年7月中国出身のalanさんの「懐かしい未来〜longing future〜」でのバック・コーラスとPV出演でデビューしています。

アランさんはavexに所属していまいしたのでこの関係で今現在も所属しているまりえさんの事務所エイベックスになっているのでしょうね。

 

この年の10月12日に開催されたオーディション「avex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディション」で応募総数約800人の中からグランプリを受賞しています。

このころのまりえさんがこちら↓

iitoyomarie,syougakusei

引用元:image.entertainment-topics.jp/item/image/normal/1568115.jpg?time=1449650312

正面からの顔じゃないですがかわいいであろう雰囲気は伝わってきますよね!

 

このように小学生から芸能活動を始めたまりえさん。

中学は地元の中学にそのまま進学して、先生や仲間に助けられながら卒業。

中学在学中にはニコプチから少し年齢が上の雑誌ニコラの専属モデルとなります。

 

高校に関しては芸能活動を堂々とできて、理解のある日出高校へ進んでいて2014年にはニコラからセブンティーンの専属モデルへ。

着実にレベルアップしていますよね。

[ad#co-2]

飯豊まりえは吉岡里帆と似ているか画像で比較

まりえさんは吉岡里帆さんや新垣結衣さんといったほんわか系の方達に似ているとよく言われているのですが本当に似ているのか画像で見ていってみたいと思います。

 

吉岡さんはまりえさんより5歳年上の25歳。

誕生日もなんとなく近くて1月15日。(まりえさんは1月5日)


めちゃくちゃ可愛いんですがw

女の私からみても惚れちゃいそうです。

吉岡さんとまりえさんはやっぱ似ている感じがしますね〜、特に目とか笑った時とか。

吉岡さんとまりえさんは似ている!かと。

 

そして新垣結衣さんことガッキー。


ガッキーはなんと2018年で30歳とのこと!

全然見えません!

やはりまりえさんと似ている気がしますね〜。年齢を見ると5年おきにこのようなガッキー、吉岡さん、まりえさんに似たお顔の人が出てくる法則なのでしょうかね!?

とか勝手なこと言っちゃったりして(汗)

 

ってなことで3人は似ている!

[ad#co-2]

飯豊まりえはかわいいけど天然が事故レベルなの?

まりえさん性格的にはサバサバしていてさっぱり系の女の子のようなのですがもう一つの顔が天然だ!という噂もあるようです。

 

先日放送された有吉ジャポンではお腹いっぱいなのを忘れてラーメン屋さんに入っちゃったとか・・・。

というかこれって天然というか単なるうっかり?

でもこういうのが天然というのでしょうか(汗)

 

そしてにこるんこと藤田ニコルとはニコラモデルで一緒だったことから14歳頃から仲が良く親友と呼べる存在なんだそうですね。

ですが最近ではにこるんにLINEを送っても2ヶ月ほど返信がないそうなのです。

 

有吉ジャポンで共演していましたが、久々に共演できて今日はこれから遊べる!と喜んでいました。

きっとニコラモデルの時は結構頻繁に会うから遊ぶ約束なんかもその場で出来たりしていたのでしょうがお互い忙しい感じになってきて、そして共通のモデルのお仕事がなくなってからにこるんのLINEをあまり返信しないというクセに気づいたのでしょうね〜^^;

にこるん曰く気になる男性にしかすぐ返事はしないそう(笑)

 

ま、2ヶ月もLINEの返信を待っていても許せる友ということで。

でもこの辺りのやりとりにも天然が垣間見えるような・・・(`・∀・´)

[ad#co-2]

飯豊まりえの彼氏をチェック!

まりえさんの彼氏を調べていると「ゆうご」という名前が出てくるんです。

そしてバンドマンというキーワードも。

 

ゆうごって誰?と思って調べていると過去に共演していた人物がいました。

テレビ東京系で放送されていたピラメキーノという番組。

現在は放送終了してしまっていますが、子役恋物語という企画でそのゆうごくんと共演しています。

iitoyomarie,yuugo

引用元:www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/about/love/season11.html

岸澤優吾(きしざわ ゆうご)というお名前で現在もタレントとして活動されているみたいです。

CMなどはちょいちょい出ていますが映画の日本沈没以外は目立ったドラマや映画にはまだ出演できていないようですね。


これは3年前ですが小学生時代とあまり変わらないですね^^

ピラメキーノ内ではまりえさんがゆうごさんに告白して付き合った。。。そうなんです。

番組内での企画なので本当に付き合っていたわけではなさそうですね。(いや、でも好きになった可能性はなきにしもあらず)

 

そしてバンドマンに関してはゆうごさんが現在バンド系の活動をしている!という情報もありますし、もう一つはアレキサンドロス

というバンドがあるのですが2014年3月まではChampagne(シャンペイン)という名前で活動していたのです。

その頃にまりえさんがPVに出演したことで仲良くなり、ボーカルの川上洋平さんと2人でいるのを目撃されていたとかという情報があるのです。


塩顔イケメン!

ただ、川上さんともお付き合いがあったかどうかは定かではないんですね〜。

川上さん現在35歳ですので年の差が15歳くらいになりますが。。

 

あとは北村匠海さん。

北村さんも俳優をやりながらバンドもされているんですね〜。


北村さんとまりえさんは同い年で、日出高校も一緒でした。あ、上記で書いたゆうごさんも日出高校だったので交友関係はあるでしょうね^^

ずっと笑ってたでは共演もしています。

 

ゆうごさんや北村さんとは友人関係でしょうからもしかしたら彼氏という存在になる可能性もなくはないですよね^^

川上さんは今のところ可能性は低そうです。

 

ですので今現在のまりえさんの彼氏に関してですが今はいない!

のではないでしょうか。

[ad#co-2]

まとめ

いや〜、長々と書いてしまいました!

家族関係ですがまりえさんは一人っ子のようですね。

そしておばあちゃんが大好きなようで結構おばあちゃんの家に遊びに行ったりしている様子がブログに書かれています。

 

実家が金持ち説はそのうち情熱大陸などに出れば岩ちゃんのようにおうちが明らかになる可能性はありますね。

お父さんお母さんは一般の方のようですがまりえさんが長身であることからお父さんはきっと180センチ近くある身長があるのではないでしょうか。

 

花のち晴れから今後はまたステップアップしてぜひ活躍して欲しいです!